億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

格差絶賛拡大中

ども、ばじるです。

先日、日経新聞で今年更に貧富の差が拡大した。という記事と、

今年は伊勢丹で1000万円を超える時計の販売量が例年より増加している。という記事が出てました。

クレディ・スイスの調査によると、

"債務を差し引いた純資産で定義する「富」は、20年末時点で418兆3420億ドルとなった。19年末から7・4%増えて過去最高を更新した。"
 "純資産100万ドル超の富裕層は世界全体で5608万人と、1年前より521万人増えた。人口比では成人の1%だが金額ベースでは46%を占め、19年末の43%から集中がさらに進んだ。
全成人の55%は純資産1万ドル未満。"

この一年で世界の億り人は521万人も増えてるんですね。

全体の1%の人が富の46%を握ってるんだからため息をつくほかありません。

自分は会社員だけど奴隷のように感じる、という事を以前書きました。

その時は自分が過敏に感じすぎているのではないかと思ったんですが、やっぱり奴隷なんだなと、その感覚が正しかったことを改めて実感しました。

521万人分の1人なら十分行けるはず!ばじるも、数年後に億超え目指します。

億り王に、俺はなる!