億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

落差

ども、ばじるです。

前回浪費が凄いと書いたのですが、一気に財政引き締めました。

そうしたら浮き方が凄い笑

決断した瞬間に数万円が浮くし、ご飯や間食も絞ると一日1000円とか浮いてくる。

お金持ちが浪費してても、浪費をやめた瞬間にすごく浮くんでしょうね。

例えば家賃100万から30万に移って年間840万円浮くとか。

海外旅行一回我慢して国内旅行にしたら50万浮くとか。

使っても資産減らない状態ならいいけど、使ったら資産が減るのは良くない。

今までどれ位消費していいかわからなかったけど、浪費してみていくら位までなら使って良いか感覚掴めてきました。