ばじるの1億目指す投資ライフ

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

数字という恐ろしさ

財布に穴が空かなくなった。

ども、ばじるです。

最近ダメ人間なんで月に15-20万円くらい無駄にお金使ってます。

でも、資産管理というか資産監視はきちんと行ってます。

資産が減るような消費はよくない。

だから消費してもきちんと資産が増えてるかを確認しながら使ってます。

感覚的には結構出費が多くて使いすぎたなと反省するんですが、資産を見ると一段と増えてるというところに心理的GAPを感じてます。

庶民感覚だと今月使いすぎたな。となれば、当然預金が減ります。

今月使いすぎたなって思いながら、更にプラス十万位貯金下ろして使うんですが、なぜか貯金が増えてるw

なんか感覚がおかしくなります。

世の中の富裕層はみんなこんな感覚なんでしょうね。

今月使いすぎたけど貯金が100万増えてるからいっか。みたいな。

ただ、資産が数十億ある投資家が、いつ吹き飛ぶかわからないと言ってるように、安心できない。投資の資産はいい時はいいけど、悪い時は一気に悪くなるし、ひょっとするとその先二十年位株価が上がらないということもあり得る。

あくまで理論上はね。
実際は30%まで減るかもしれないけど、割安だって買手が飛び付くから、もはやブラックマンデーみたいなことはないかもしれない。

兎に角今の目標は、5,000万円の準富裕層超えです。

残りあと800万!

頑張ろう!!