億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

足踏み

ども、ばじるです。

最近、改めて富裕層を意識する事があり、5千万円って本当に少ないなって思い知らされました。

5千万円なんてエンジェル投資家が一社のベンチャーに投資する程度の額なんですよね。

最近、資産はインデックスの如く膠着状態。

5億くらいは持ちたい。
5億あれば運用で年収5千万行ける。

年収や資産はその人の力量。
自分はゴミくずじゃないことを証明したい。

今日もジムクレーマー読んでたら、買う時だけでなく売る時も一度で売るのではなく何回かに分けて売れって書いてあった。

半分とか4分の1を売ったあとに下がったら買い増してもいいし、上がったら更に利食い出来ると。

完全な底値や完全な上値を追うことは出来ないけど、上値付近や下値付近で分散して平準可した方が
確実ということか。

たまたま今日400株持ってた銘柄を100株ずつ2回に分けて売った。

残りの200株はもう少し持つ予定。コツコツ利食いしよう。