億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金ゴミ箱に捨てる感覚

※このブログは一ヶ月遅れで上がっています

今日はとある新興会社の株を買いました。

perが13倍で公募価格も割り込んでるので安くなったと思ったからです。

本当は10倍くらいまで待った方が良いんですが。

最近、個人投資家で億り人になった、2億貯男さんや、はっしゃんさんの本を読んでいるのですが、新興の流行りの成長企業に投資してるのかと思いきや、意外とお二人ともper10倍を基準にされてるそうです。

新興成長企業だと30,50倍は当たり前なので、成功の秘訣はやはり割安株を仕込むことにあるんだなと実感しました。

ただ、モノタロウとかラクス、日本M&Aみたいなきら星スターは多分10倍まで下がったことないと思うので、色々な見方ができますが。

新興株はまだひたすら下げトレンドで買ってからも3%下がってる。ただ、コロナ明ければ爆回復も期待できる。

お金ゴミ箱に捨てる感覚で待つしかない。