投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

出家してます

富裕層以外は生きゾンビ。

ども、ばじるです。

最近、緊縮財政を続けてます。

ランチはなるべく安くして、スーパーでも100円前後のものを選んで、

メルカリで面倒くさくて、貯め込んでいた物を出品する。
どんどん売れてゆく。

毎日が苦行僧のように欲望と我慢の連続。

でもこうした毎日が投資家としてとても健全だと思う。

派手な人、アクティブな人は外見はいいけどお金は貯まらない。

物持ち良くして、消費せず、副収入にも力を入れていけば物凄い勢いでお金が貯まる。

メルカリ見てたら欲しい物が安く出ててせどりも出来ました。安く買って高く売る。

各種ポイントやスタンプカードは残らず貯めて使う。時々ランチやヘアカットも無料になる。

まだ実験中だけど歩くだけでお金が貯まるアプリも始めました。
一日20円くらい貯まるなら月間600円になるので使ってもいいかなって思ってる。

あとはモッピーで昼休みにアプリ落とすと1DL100円とかコンスタントに稼げるらしい。
→と思ったら、ブログやYou Tubeに簡単に稼げるとか散々出てるのに、今はやってないみたいです案件は無し。アフィリエイター達が釣り広告みたいな古い情報いつまでも詐欺的に流してるからご注意!

10円20円の節約も重要だ。
塵も積もれば〜というのは本当にある。

何もしないで高めのランチ行って、スーパーやコンビニでついで買いしたり、ラテ消費するとお金はどんどん減って行く。

何故かこういう節約始めると金運がどんどん上昇して、投資も順調だ。クレジットカードも全然切ってない。

金融所得税も消費税も社会保険もアホみたいに値上がるから消費なんてしてる場合じゃない。