億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

僕はサンドバッグなんかじゃない

すき家は都会のオアシス。

ども、ばじるです。

毎日ひたすらポイ活と節約しています。

しかし最近発想や思考がどんどん貧困になってる気がする。

生きてるエネルギーを最小化してペラペラになっている感じ。

確かに投資の最大効率という面では、出費を最小化してひたすら投資額を増やして複利で回すのが正解だ。

しかし株価は上がったり下がったりを繰り返して、時には横ばいになりながら上昇を続ける。

去年3,800万程度の資産が5,300万になってる事は凄い事だけど、これは本当に市況に恵まれていただけで、更にその前の年は3,600万だったので200万しか増えてない。

各駅停車で時々通過待ちしながらいつかは終点(億)になるだろうと、ひたすら座って待ってる気分だ。

収益源を増やさないと前に進まない。

副業って、業が着くだけあって結局仕事しないといけないから、好きな事じゃないと大変ですよね。

特急に乗り換えられるように頑張ろう。