億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2千万がすぐ貯まる世界

マイナポイント7,000ポイントは
絶対逃さない!

ども、ばじるです。

最近運用の調子が良く、過去最高資産に達しました。

浪費してて追加入金してないし、むしろちょこちょこ引き出してこの結果。

上がったり下がったりで、
ここ三年でようやく25%位増やせたので年率8%程度。良くも悪くもない成績です

ただ、金額では850万なので、不労所得としては結構な額です。

25%って100万を運用して3年で125万にした程度なので成績としてはしょぼいですよね。

でも種銭が大きいとヘタクソでもこれだけ増やせる。

そう考えると、

100万を200万にするのも、
1000万を2000万にするのも、
5000万を1億にするのも、
結局全部2倍で一緒なんですよね。

僕が8,000万の資産もっていれば25%の運用で1億にいけてた。

2,000万がそんな簡単に増やせる。

資産を増やせば増やすほどイージー

最近複利を、あまり活用できてない気がするのできちんと指数関数で資産増やさないといけない。