億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金がない人の特徴

ども、ばじるです。

YouTubeでお金関係の動画を色々見るのですが、最近Drヒロの実験室というチャンネルで、

貧乏な人の見分け方という動画が面白かったです。

この方は情報商材を売ってたみたいで、すごく饒舌なんですが、実体験でお金のない人の特徴を見てきたので説得力がありました。

1.服装がTPOに合ってない。
ビジネスの場なのにジャージで来るなど。

2.靴が汚い
白スニーカーが汚れてても気にしない。

3.話に過剰なリアクション、どこかズレてる。
話が噛み合わない、違和感のある人

4.服装に不釣り合いなブランド物を一点だけ持ってる。
どこか貧乏にコンプレックスがある。

だそうです。
こういう人たちはクレジットカードの決裁が出来なかったり、借金してる確率が高いので、早めに話し切り上げていたそうです。

裏を返すと、

TPO似合わせた服装、ブランド物を持たないorうまく着こなす、靴が綺麗、コミュニケーション上手。

と言う事で見事に富裕層の特徴が出来ますね笑