ばじるの1億目指す投資ライフ

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

5000万の谷

納豆3パック60円なら指値で買い。

どもばじるです。

以前神投資家のBNFさんが、投資仲間は5千万くらいで満足して抜けてったけど、自分は抜けれなかった。しんどいけど続けてる。と言ってました。

ロールプレイングクリアしたら普通の人はそこで満足するけど、そのあとレベル100目指したり、レアアイテム全部収集したり、属性研究して最大ダメージ目指す人との違いかもしれない。

当時はなんで5千万で抜けちゃうんだろう?1億は稼げばいいのに。と思ってました。

しかし最近思うのは5千万というのはとてもよい区切りでぬるま湯だということ。

しゃかりきに投資しなくてもゆるく稼げるし、ここまで行く投資力、マネーリテラシーと資産があればなんとでも生きていける。

そして生活に明確に余裕が感じられるのもこの辺りなのだ。

1億目指すのをやめるというより、毎日血道を上げて本気出すのをやめるといったほうが良い。

野総は金融資産5000万以上を準富裕層と定義付けたが、上手い区切り方だ。

きっと1億の富裕層や5億の超富裕層の区切りにも見た事や感じた事のない世界が広がってるはず。

さっきの話ではないけど、最近,お金に対する敬意が薄れて浪費してる。

それは長いスパンで見るとボディーブローのように資産形成にダメージを与える。

お前何勘違いしてんだ!まだ1億行ってないクソザコ貧乏のクセに。  
お前の貧しかった時の苦しみはそんな低レベルの資産で癒やされるのか! 

とカツを入れたい。

いや、思い出すと、

あの時の悔しさはこんなもんじゃねえ!!!

と燃え上がるな。

モチベーション維持するために、毎日思い出そう。あの時のことを。