億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

貧しみがハンパない

今日も電車は使わず徒歩で移動して節約。

ども、ばじるです。

今日は港区の高級ブランドの入ってるビルの上にある高級レストランに行ってきました。

と言っても、ランチなので貧民でも頑張って無理すれば手が届くくらいです。

行ってみたら、まず大学生くらいの若者も結構多くてびっくり。みんな頭の良さそうなスマートな感じです。

こんな年齢でこんなところを普通に利用する世界があるんだなって、思いました。

客はみんな富裕層で、すき家ドトールでは見かけないような方々ばかりです。

何処どこで仕入れた何何を何日間煮込んで〜。とか、どこどこの珍しいスパイスを何何外国風に仕立てましたとか。

そんなうんちくを聞きながら、眺めの良い席で食べました。

あとはコースだったんだけどやたらと時間が長い。

コースは量が多いというのは良くあるけど、高級になると時間も長いんですね。

まあ、ばじるはs&bの明太パスタソースとか、3パックで100円以下のおかめ納豆の方がお口に合います。

相変わらずHERMESの前では行列ができていて、毛皮やブランドバッグを持ったマダムや若者が並んでる。

タクシーで乗りつけて颯爽と入っていく富裕層もいました。

ばじるは自腹でタクシー乗ったことはありません。終電逃しても歩いて帰ってましたから。

富裕層と貧民。交わる事のない世界。今後も異世界レポートを続けていきます。