億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

東京富裕層多すぎ

ども、ばじるです。

今日も電車賃百数十円を節約するために五反田から恵比寿まで歩いてました。

ふと、豪華なマンションが目に付きました。

マンション名には長者丸〇〇と書いてあって、なんだこの恥づかしい成金みたいな名前のマンションは。笑

と思っていたら、凄い豪邸がいくつも立ち並び、3億とか5億とかそれ以上しそうな風格の家ばかり。

後で調べたらここは、上大崎の白金長者丸という知る人ぞ知る有数の高級住宅街でした。

最近目黒の柿の木坂という場所も知る人ぞ知る高級住宅街と知りましたが、

東京は有名無名の高級住宅街が多すぎる!

この辺は土地だけで3億くらいするそうです。

つまり家も含めると5億くらいですかね。そうすると資産は10億以上は欲しいところです。

ここにも高級住宅街の目白、下落合地域と同様に交番がありました。

住んでる人のご職業は「学術研究、専門・技術サービス業」が多く、医師も結構いるそうです。

生まれ変わるなら、

底辺生まれの貧困育ち、Fラン大学だいたい友達♪

ではなく、

長者丸生まれの長者育ち、日本の金持ち大体友達♪

になりたいですね。