億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

理想の生活ありますか?

ども、ばじるです。

最近なぜかお洒落セレブ系の動画がYouTubeで上がってきます。

ある素敵な女性が、

ここの眺望が凄く良くて、家族みんなでこのウッドデッキで○○しようと思ってて~、この家電のブランドのこのデザインとここの機能性が良くて気に入ってるんです~、あとこの家具はこの部分が気に入って購入を決めて~とか。

世の中には消費して何かをやりたい、叶えるっていうのを出来る人がいるんだな。そう言えば昔はそんな夢があったかも!って久しぶりの感情に驚きました。

自分も全くないわけじゃないけど、もっと身近で現実的なものばかりで、

理想の家とか、理想の家電とか、そんなんじゃなくて、

松屋の牛焼肉定食にサラダつけるとか、帰りにドンキで激安納豆だけでなくお酒も買っちゃうとか、

それだけでもの凄い贅沢してるという感覚のレベルで生きてる自分に少しセンチになりました。

どちらかというと、

バイデン政権になってから米国の環境政策が重視されるようになって~

これ中国株なんですけど~太陽光パネルの時代来るかなって思って、ジンコソーラーの株を思い切って30万で買っちゃったんですよ~。

そしたら1.5倍の45万で売れたんです~ニコッ

って方だから、まあそれはそれでいいけど、

投資に拘ると節約志向増してどんどん貧乏臭くなってくるのが不思議。

全てにおいてお金を使わず、投資に回して増やすのが正義という基準になってる。

消費は最も愚かな行為と考える宗教。

お洒落な数万円のコーヒーメーカーとか、格好いいし、コーヒー美味しいんだろうけど、本当に要るのかな~?と思ってしまうので根っからの庶民です。