億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

成りワイ

ども、ばじるです。

 

最近、色々な方とお話しする機会があって発見がありました。

 

身の回りに新しい仕事で月に70万稼いでる人や、ちょっとした副業で簡単に1日7万とか稼いでる人が居たのです。

 

いやそれ怪しいヤツでしょ。と思うかもしれませんが、全然違います。

 

むしろYouTuberみたいなもので、世の中に認知され始めてる誰でも知ってるようなものです。

 

もっとも、一つはカリスマ性とトーク力が必要だし、もう一つは本業として本気でやらないと70万稼げないので、

 

簡単だけど、楽に稼げるわけではない。

 

でも、その仕事ってそんなに稼げるんだ。と意外でした。

 

金運に恵まれる人は、

 

1,まずはやってみる。

 

2,そこで頑張って上を目指す。

 

3,継続して改善努力する。

 

この3つが大事。

 

大体始める人が少ないし、上を目指したり、継続することが出来ない人が大半。

 

なんかどっかのインチキアフィリエイターの決まり文句みたいですが、

 

これは本当ですね。

 

言わないだけで、稼いでる人は本当沢山居るから。

 

ショボい会社でした会社員やってると、豚小屋に居るような状態になりますが、

 

意外と近くの河原で仕事しないで釣りしてるスナフキンみたいな人が、

 

魚売りさばいて大金稼いでたりする。

 

会社員は比較的安定してるし、集団戦なので守られてる部分もあるけど、

 

いつも野生の嗅覚と行動力は持っておくべき。