億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

初めて自分を富裕層と感じた日

俺毎日株で平均4万儲けてるって言ってる若者いたけどまじ?

ども、ばじるです。

今まで準富裕層と言ってもあまりピンと来なかった。

全然余裕ないし、せいぜいランチで1200円とか使えるくらい。

でも、最近初めて実感する事がありました。

その程度のランチには普通の若者やサラリーマン、OLが沢山いる笑

でも最近初めて実感しました

最近ずっと黒革のリュックを探してて、少し高くても良いからと百貨店なども見てました。

そして遂に28,000円の満足行くリュックを見つけて買いました。
カーディガンと一緒に買ったら4万弱です。

凄く気に入ったし長く使うからというのと、最近数百万稼いでるからまあ良いかと思いました。

過去にも仕事の靴や鞄は数万のものを買ってますが、私服を買うのに4万は初めてです。

せめてもの意地でポイントは3重取りしましたが。

今日も上下H&Mで、スニーカーも一番安いモデルのニューバランスという格好でした。

こんな大金を気兼ねなく使えてしまうのは、自分も一応富裕層なんだなぁと改めて実感しました。

最も前に並んでた若者はゴールドカードで買い物してたし、3万円以上するスニーカーも取り置きされてたので、

こんなのは周りにとっては日常の一コマでしかないのでしょうけど。

帰りはスーパーのサンパチ弁当と100円サラダです。

真の富裕層も、ブランドや高級車で派手なわけではなく、本当に欲しいものは高くても買って、普段は近所のスーパーの特売で買ってるのかもしれません。