億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

貧民感覚

ども、ばじるです。

 

電気代高騰についてテレビで取り上げていました。

 

一般家庭で、電気代が高騰したから、

 

マメに電気を消すようになりました。

 

床暖房つけなくなりました。

 

洗濯物を乾燥機使わなくなって、自然乾燥になってしまいました。

 

エアコンつけれなくなりました。

 

と、子供たちもいるのに可哀想みたいに一生懸命映していたのですが、

 

ばじるは普段からそういう生活なので、それは可哀想なことなのか!?と驚きました。

 

ユニクロヒートテック上下着てれば多少寒くてもエアコンなしで充分。

 

ひろゆきさんが名言言ってるけど、お金持ちになるコツは、収入が増えても支出を増やさないこと。

 

生活水準は最低限度まで目一杯落としてるので、

 

自分の感覚は庶民感覚というか貧民感覚まで落ちてるのかなって思いました。