億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

富裕層、15万世帯増加だってよ

ども、ばじるです。

 

お馴染み野村総合研究所の富裕層統計調査の2023最新版では富裕層(金融資産1億超)が15万世帯も増えたそうです。

 

底辺のマス層も22万世帯と富裕層と同じくらい増えてます。

 

日本武道館が大体1.5万人収容できるので、日本武道館10個が満席になるくらい富裕層が増えてる。

 

世帯数なので1世帯2人と考えたら武道館20個分の富裕層が増えたことになる。

 

武道館20回分のライブがあるのに一枚もチケットが当たらないのは誠に残念です。

 

アメリカ人ならこういう時にコングラッチュレーション!とみんなで成功者を拍手して祝うのかもしれないけど、(この話本当かよ。)

 

ばじるは肩を落としながら、搾取しやがって!いつか見てろよ!と、ドン・キホーテの安い納豆を混ぜながら、水道水で小腹を満たす日々です。