億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

意外とそうでもない

ども、ばじるです。

 

港区を歩いてるとみんなお洒落でスマートなので、全員富裕層なんじゃないかと思ってしまいます。

 

そんな中、YouTubeで六本木歩いてる人の年収を聞く動画がありました。

https://m.youtube.com/watch?v=OCuHgCIUkOU

 

これを見ると皆さん爽やかでリッチ感満載なんですが、アッパーマスですら数えるほどのようです。

 

品川の子連れ夫婦とかの方がアッパー層多い。

 

若い人も多いというのもある。

 

富裕層は統計的に50代以降から増えていくので、

 

若くて富裕層というのはやっぱり少ないんだとい気づきました。

 

若くして年収800万でも貯金が殆どないとか、世の中そんな感じなんですかね。

 

と思って調べてみたら、

 

富裕層の世帯数が149万世帯と言われていて、

 

港区の世帯数が13万5千世帯なので、

 

港区に住んでる人は富裕層だけど、歩いてるお洒落な人がみんな富裕層というわけではない。

 

ということですね。

 

インタビュー受けれる人は富裕層ではないとも言えますが。

 

いずれにしても149万世帯を目指して前に進むのみです。