億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

個人でも無形資産が持てる時代

ども、ばじるです。

 

この間、本屋で副業mookかなんかをパラパラ見てたら、凄く府に落ちた説明があって、

 

Uberのような即時の収入タイプと、ブログやYouTube動画のようにストック型のタイプがあり、ストック型はストック貯めてお金に変わるまでに時間がかかるのがデメリット。

 

という説明だった。

 

なんかこのストックという言葉が妙にスーッと入ってきた。

 

このブログも、検索にかからないように、なるべく地味に書いてるけど、それでも3年くらい?で2万ビューになっていた。

 

登録者数も3年かけて4名まで増えました!笑

 

このブログでアフィリエイトはしてないけど、YouTubeなら扇動的で注目集める内容を作り込めばビュー数は確実に収益になる。

 

着実に積み上げていくタイプだから、兎に角上げ続ければいつかどこかで収益化の許可というゴールにたどり着く。

 

大半の人はその前に挫折してしまう。

 

月3000円でもいいじゃないか。

 

何年かかってもいいじゃないか。

 

兎に角貯めればストックになるんだ。と。

 

実際気になったYouTuberがいたら過去分も遡るし、

 

YouTuber自身も過去の動画のストックがあるから収益は大まかには指数関数的に増える傾向にあるはず。

 

そんなわけで、YouTube動画1個上げて挫折してたけど2個めのセリフだけとりあえず作り終えました。