億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

本気の副業開始

ども、ばじるです。

 

何度となく、投資とポイ活以外で副業始めようとして挫折してきました。

 

一時期はせどりで月に数千から1万ちょっと稼いでいた時期もありましたが、諸事情で出来なくなったり、

 

アプリ作ろうとしてMacBook買ったけどハードルが高かったり、

 

Webコンテンツ作って出そうとしたけど下手くそすぎたり、

 

YouTubeは1本作り切って上げるところまでやったけど思ったより大変で、

 

アパレルせどりも古着が全部汚く見えるし、あまり家に置きたくない。そもそも探すハードルが自分には高い。

 

私物は頻繁にメルカリで売ってますが、副業というより私物資産の売却です。

 

このブログはアフィする気もないし、3年続けてるのにページビューは1日に20件以内です。(言いたい放題のためにもビュー増やしたくないのでそれでいいのですが)

 

だから、なかなか副業らしい副業がありませんでした。

 

しかし最近思い付いた副業は、時間を取られず短時間で出来る上に、自分自身の性質を活かしつつ、楽しめるものなので続けられそうです。

 

楽しんで出来るって副業する上で凄く大事ですよね。

 

収益化まで少し時間がかかりそう。

 

色々と新しい目線で物事を見れるようになった。

 

上手く行かなくても何らかの形で次の副業に活かせるのではないだろうか。

 

当たり前だけど副業って結局は"業"だから働かないといけないんですよねー。

 

頑張ろう!