億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

YouTube動画見てアパせど、やりに行った結果

ども、ばじるです。

 

YouTubeのアパレルせどり動画見て、

 

古着屋入店して10分くらいで収益取ったりしてて、真似するために中古アパレルショップを見に行きました。

 

まずはガラスケースの高額案件を狙って、次はビジネスバッグの人気メーカー、そして最後はレディースの本革バッグ、ブランドバッグを見に行きます。

 

結果、全然だめでした笑

 

まず全部ごみにしか見えない。

 

そしてガラスケースも全然よさそうなものがない。

 

革バッグも傷ついてたり、色が褪せてたりする。

 

ブランド物はネットと同じくらいの値段で、タグにはネット同時出品と書いてある。

 

セリーヌとかもあったけどネットと同じ値段だし、良さそうなものでも値段が張るので回転率悪そうだった。

 

ネット動画では大型店のNET OFF系列で割引セールの時に行ってたからセドリしやすかったのだろう。

 

そしてプロせどらーは、準メジャー級の知名度の低いブランドも詳しかったり、

 

他の人が売れないでしょ?というものも得意ジャンルだと売れると確信して買ってる。

 

素人はどうしても自分目線で欲しいものを買おうとしてしまうし、そもそも欲しいと思うものが少なかったのも事実。

 

近所の古着チェーンと、有名ブランドに強い古着屋もみたけど、

 

この世界、

 

全くわからん笑

 

やるかわからないけど、少しずつ見ていこうと思います。

 

(むしろ自分が欲しくてセールで50%オフで買ったものがあるのでこれを出品してみます)