億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

オラより強え

ども、ばじるです。

 

クレカや電子決済の還元率に強い拘りを持ってるんですが、最近まだまだ強えクレカがあることを知りました。

 

まずlineクレカp+。

こいつは5%還元。500ptまでとあるので、おそらく10000円までの買い物が対象ということでしょう。

 

その次がVISA LINEペイプリペイドカード。還元率2%。

こちらは月5000ptまでなので25万まで使えます。

 

賢い人はもう知ってて使ってるんでしょうね。

 

セゾンパールアメックスのQUICkPayが年30万円に達するまで2%還元。

 

QUICPayは使えないお店も結構あるので、LINEプリペイドカードは役に立ちそう。

 

ただ、カード発行はなく、アップルペイやGoogle Pay経由のタッチ決済のみです。

 

その次はRペイ楽天クレカコンボの1.5%です。

 

こうなってくるとリクルートカード1.2%還元は使う機会が減りそうです。ただ、タッチ決済に対応してない読み取り端末の場合には使えそうですね。

あとはネット決済での汎用性は一番高い。

 

ややこしいけどしっかり覚えて上から順に決済手段を選択できるような男に、

 

俺はなりたい。