億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

SNS長者

ども、ばじるです。

 

好きなことで稼ぐ。

 

そんなことできたらいいですよね。

 

インスタグラマーというと女性のファッションモデルというイメージがありますが、

 

今は男性でも、大学生でも、設計でもアロマテラピーでもママさんでもウェブネタでも収益化出来ています。

 

まずはフォロワーを増やしてエンゲージ高めて、何かしら関係するアフィリエイトに誘導したり、セミナー講座に誘導したり、自ら企業案件取るために営業したり、向こうから案件がきたり、

 

そんなやり方で月に10万はもちろん、最大2000万稼いだ大学生もいるそうです。

 

早い人で7か月で百万超え位だそう。

 

企業広告だと10万フォロワーで一案件10万、それが複数案件つくみたいなイメージです。

 

若者が使う傾向にあるので意外と大学生が稼げてる。あとは女性なのでファッション、コスメ、ママさんとか。

 

面白いのが、ラクして稼げると思ってる人が多いけど、結構労力が必要で、

 

自分が好きなことでないと続かない。

 

人気がある人はフォロワーさんが知りたいことをきちんと研究して本当に良い商品を紹介してる。

 

高い馬力や学習能力、集中力が必要。

 

という有能であり、継続力も必要ということ。

 

一方でどんな投稿が良いとか、どんなキャッチコピーが刺さるとかノウハウが貯まって再現性が高くなる部分もあります。

 

ばじるもブログ運営やせどりや、アプリ開発とか、YouTubeとか一通りやったけど、

 

やっぱり自分には投資が刺さった。

 

なにか自分が好きなものがあれば専門性を売り出せる。

 

例えばアラビア語が好きならひたすらアラビア語のことを発信すればコアなフォロワーが増やせるので数が多くなくても収益化がしやすくなる。

 

副業についてもフィットするジャンルを選んでトップになれなくても3000番くらいでもそれなりに稼げるようになる。

 

好きなことで稼げる時代になってるなって思います。

 

最も、古着せどりや中国輸入、インスタ副業もかなり細かいノウハウを発信する人が増えてきて、競合が増えてきてレッドオーシャンになってるから教える側に回ってる人が増えてるように見受けられます。