億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ハゲマルドン

毎日同じ日の繰り返し。

それでいい。

変化はお金がかかるから。

 

ども、ばじるです。

 

昔書いたブログを見ていたら、資産5千万超えた日の記事に行き着きました。

 

2年前の2月5日なんですが、なんと的確に未来を予言していた。

 

"過去の億り人の統計見ると(5000万超えると)4000万近辺まで一度下がったりしてくすぶって、6,000万辺りで博打打って、一気に8,000万くらい行って、そのまま巡航速度で億を超えるパターンが多い"

 

と書かれていたのです。

 

まさに今が4千万近辺でくすぶってる状態。

 

過去の自分が、次は6,000万のところで大博打を打てと言ってます。

 

まさに、米国の株価は今は冴えないけど、次のウェーブがくれば、くすぶってた分マグマのように株価が噴火すると思っていて、

 

おそらくそれで6,000万近辺に行くのでしょう。

 

同時に分散長期投資だけじゃだめで、特定の銘柄に大きく張らないと資産が増えないな。とも真剣に思っていたのです。

 

的確すぎて、

 

少し背筋が凍る。

 

自分を信じよう。

 

億山の頂上への登山ルートはもう見えている。