投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

あと5年で億り人

ども、ばじるです。

最近株価の調子が良くて(6月末時点)、想定よりも早く資産が増えています。

自分で億るためのロードマップを用意していて、順当に行けば無理なくこれくらいで資産が増えるだろうというのをエクセルで管理しています。

予定よりもペースが遅いのか早いのか、資産進捗のバロメーターです。今はもうないですが、資産初心者のうちは無駄遣いしてるとペースが落ちるので気をつけてました。定期的に資産を観測して、増加を実感できると幸せな気分になり、もっと頑張ろうと思えます。

いつも毎月比較してると予定よりも早いスピードで資産が増えていると感じます。

だから上方修正するけど、また1年くらいでペースを上方修正して、そこからなだらかに増える絵を描き直すという感じです。

今月は5000万ちょいくらいのはずが、既に5,470万円行ってる。

そしていつ億を超えるか確認したらなんと5年後には億を超える計算でした!

固めに見てるので多分行ける。
引き続き上方修正してたら3年くらいで行けることもあるやも!?

今日も夕食200円で済ませようとしてるので全然実感ないけど笑

8割の確率で1億当たる宝くじみたいで凄い。

生まれた時からの恵まれなかった苦しみも、このためにあったと思えば少しは嫌な思い出も意味のある楽しい思い出として浄化できそう。