億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ども、ばじるです。

Twitter見ててもみんな儲かった、儲かった、値上がり凄い。
とタイムラインが埋め尽くされてます。

株価はかなり割高な赤字会社でも将来凄いことになる会社だ。と天井をこじ開けて、乗り遅れるなとばかりに値上がり。

極めつけはゲームストップが公営ギャンブルになり、

株高で好相場に支えられて保有株が一時的に押し上げられてるソフトバンクが、決算凄いとさらに値上がって二階建て評価になり、

テスラが期待上げの最中に大型増資で濡れ手に粟のお金を、急上昇してるビットコインに注ぎ込んでビットコインも天井知らず。

もうこれバブルです。

ただ、アメリカではワクチン接種が進んでるし、コロナ抑え込んだ中国の自動車販売高の好調を見れば、コロナ明けると製造業やサービス業が復調してくるのは明らか。

地に足のついた業界が伸びて、期待先行の中小型ハイテクが下げ、政府はバブル警戒して利上げの切り札を持っておく。

だから僕はお祭り銘柄は買わない。持ってる株がお祭りになったやつも売却した。

マーケットが大きくて成長し続けられるような、中長期でずっと保有していたい銘柄だけを買う。

投資手法は正解がないし人それぞれ。僕の投資法は大儲けできないけど、大損もしないでダブルバガー、トリプルバガーを着実に増やしていくという方法。