億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

100万の腕時計?ワラ

セブンイレブンのサンドウィッチ買ったらレタスが表面にしか入ってなかった。

 

ども、ばじるです。

 

有名人の腕時計botというTwitterアカウントを見つけました。

 

国内海外の著名人の腕時計を値段付で紹介しています。

 

これを見てると、ある程度腕時計でランクがあるってことがわかる。

 

著名人の中では100万の腕時計ですら安い部類。

 

1000万いくと、流石だなってなる。

 

ビル・ゲイツがあえて8千円のカシオの時計してるのは逆に好感が持てるし、

 

Jayzの時計が1億なので、ワオ!流石だぜ!となる。

 

逆に腕時計負けしちゃう人もいる。

 

安いけどデザインがお洒落でセンスイいいね!という人もいる。

それでも50万の時計だけど。

 

ばじるはよく伊勢丹で腕時計見てて、30万の時計とかをすげー!ってガラスに顔つけてみてた。(実際はつけてないです。)

 

15万の時計なら何とか頑張ればいつか買えるかな。と思ったり。

 

でもそんなの、庶民ですね。

 

今ならあまり気兼ねせず30万くらいなら買えなくはないけど、

 

実際買える立場になるといらないし、億り人の多くは安くて性能の良いseikoだったりする。

 

だから縁起で願いを込めてseikoにしてる。

 

スイスの腕時計職人が作った、フィリップデュフォーのシンプリシティとか憧れるけど、

 

販売価格2000万弱で稀少性が高いので市場だと数千万に跳ね上がるから、なかなか買えないですね。

 

欲しい人は百貨店の外商やプライベバンカーのツテに頼んだりするのかな。

 

まあでもオークションで3~7千万くらいみたいなんで、将来的に全く買えないわけでもないか。