億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資は怖い?

ども、ばじるです。

 

尊敬するお金持ちの人がいて、その人のセミナーに参加できることになりました。

 

たまたま、今度セミナー行くことを若者に話す流れになって、

 

あれ!?これってまるで俺怪しい投資に若者を勧誘してる人みたいじゃん!と思い、焦りました。

 

口を濁したら、色々興味もって質問してくれたので変な空気にならずにすみましたが笑

 

投資詐欺の害悪は、お金をぶんどる事もそうですが、

 

投資=怪しい

 

投資=危険

 

投資=詐欺

 

という数式を作ってしまったこともありますね。

 

実際、投資は怖いと言う人が一定数います。

 

非常に勿体ないです。

 

抵所得出身のばじるでも、今年の確定収益は6月までで113万円も出ています。

 

これはなるべく利益出さないように頑張って減らしてこれくらい。

 

無知=危険

 

です。