億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

サラリーマンがアストンマーチンに乗ってみたら

ども、ばじるです。

 

家についていっていいですか?

 

という番組で、アストンマーチンに乗って、タワマンの最上階付近に住む会社員の方のご自宅に訪問していました。

 

アストンマーチンは2000万円くらいする車です。

 

タワマンは購入時は6000万円台だそうです。

 

部屋には高級時計や高級家具カッシーナの椅子が置かれています。

 

名古屋大学卒業して建設会社勤務で、やっぱりエリートは凄いなと思ったら、、、

 

独身で部屋はごみ屋敷、

 

実は無理して買ってるということでした。

 

部屋には経営者や著名人の名刺が飾られている。

 

アストンマーチンの愛好会に参加すると、富裕層の経営者たちに会って差を感じるそうです。

 

そういう人達に憧れを感じるのだそう。

 

ご本人曰く、名古屋出身なので見栄を張ってしまうのだそうです。人より上にありたいと。

 

見栄でもそれだけ使えるのは流石名大、建設業というかんじですが、

 

マンション販売会社にあなたの年収だと難しいから辞めといた方が良いと止められたが購入。

 

その後は3割値上がりしているそうです。

 

売って安めの賃貸にすれば贅沢な生活にもお釣りが来そうですが、引っ越しは面倒だそうです。

 

アストンマーチンに乗ってたら凄い富裕層だと思ってしまいますが、

 

中には背伸びをして見栄を張って無理してる属性の人もいるんだなぁ。と新しい発見しました。