億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

この世の全ては巻き上げで出来ている

ども、ばじるです。

 

今年に入ってから資産が1000万以上増えました。

 

何で働いてないのにこんなに増えるんだろう?

 

お金がまるでオモチャみたいだ。

 

と感じました。

 

弱小投資家でこんなだし、

 

富裕層はもっと凄い額を働かずに稼いでる。

(正確には投資脳は働かせてるけど)

 

このお金は何処から来たんだろう?とよく考えたら。

 

資産価値が上がるのはそれだけ収益が上がってるから。

 

収益が上がるというのは会社がお金を払っているから。

 

会社がお金を払っているのは僕らがそのサービスや消費財にお金を使っているから。

 

不動産も僕らが喜んで地主に払ってるお金で成り立ってます。株も理屈は一緒です。

 

(仮想通貨は通貨だしギャンブル性も高いので省きます。)

 

つまり巻き上げて集金するシステムになっている。

 

世界的に見れば日本はまだ裕福。

 

今のうちにしっかり投資して巻き上げ側に回らなくてはいけない。

 

そんなことを考えながらすき家でミニ牛丼食べてました。