億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

準富裕層女性続出時代

ども、ばじるです。

 

日経WOMANでお金特集やってました。

 

今の資産額は?

というアンケートで、

 

独身女性の

5.2%が3000万以上5000万未満、

5.6%が5000万以上資産があるそうです。

 

また既婚女性になると、

5.9%が3000万以上5000万未満、

10.3%が5000万以上資産があるそうです。

 

既婚女性のほうが子供がいたりお金がかかりそうですが、既婚女性の方が資産が高いんですね。

 

しかも10.3%が5000万以上なので、資産5,000万超えが如何に普通になってきているかがわかります。

 

保育園無償化を機に貯金などの記事もあります。

 

投資をしているが56.4%と意識かなり高いです。

 

女性でもこれだけ貯めてるので、やっぱり1億は超えないと恥ずかしいなと思いました。