億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

落ちてるお金、拾わなくなった。

水道水は飽きない無料ジュース。

 

ども、ばじるです。

 

最近落ちてるお金を拾わなくなりました。

 

というのも、5,000万超えてからポイ活や節約をサボり気味。

 

クリックすれば5円貰えるとか、レシート撮影すると5円貰えるとか、10分歩けば10円安く納豆買えるとか、

 

5,000万未満の時は一つも欠かさなかったのに、最近はやったりやらなかったりだ。

 

でもこれも脳の合理的な判断なのかと思ってる。

 

5,000万超えると少し動かせばすぐ1-2万稼げるし、10円のために時間を費やすよりも、別のことをした方が良い。

 

例えば高額品の転売とか。

 

パフォーマンスが小さいことに長い時間をかけてもあまり成績にヒットしない。

 

それでも時々はちゃんとポチポチしてるし、きちんと全部やりきることもある。

 

落ちてる10円を拾わない代わりに、落ちてる諭吉を探さなくては。

 

→この直後に反省してやっぱり拾えるものは全て拾いきることにしました。