億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

夏の大きな7億円

パワーカップルって大半は普通に子供いるらしいよ。

 

ども、ばじるです。

 

サマージャンボ宝くじは1等前後あわせて7億円だそうです。

 

7億円って凄いですね。

 

1等だけなら5億で、それがたったの1000万分の1の確率で、非課税で手に入る。

 

宝くじはよく当たらないから意味ないと言いますが、

 

買わなければ100%貧乏。

買えば99.9999999%?貧乏。

 

どっちにしろ貧乏なんだからせめて買った方が良い気もします。

 

7億円当たったら5%で運用できれば年収3500万円。

株の平均的利回りの7%なら年収4900万円です。

 

資本金4000万円で会社つくって毎年4000万円ずつ増資できるなら一生つぶれない会社つくることも可能です。

 

流石に会社辞めますね。

 

数百万のために言われたことをひたすらやる奴隷労働する意味がない。

 

7億円当たったら何する?とよく言いますが、

 

種銭は絶対手をつけずに毎年数千万の収入で好きなことを好きなだけやる。

 

余った分を複利で運用して毎年やることのスケールでかくして楽しむ。

 

というのが正解です。

 

3枚くらい買おうかな。

 

※この記事が出る頃には販売終了してます。