億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金銭感覚オーバードライブ

ども、ばじるです。

 

はてブロのテーマで30万あったらどうする?というテーマが出てきましたが、ピンと来ませんでした。

 

何でだろうと思ったら、30万円ぽっちじゃなにも出来ないという感覚だったのです。

 

300万くらいあればエヌビディアの株買うとかである程度インパクトを出せる。

 

でも30万を運良く倍にしても60万だから、資産5600万円に対してインパクトは出せない。

 

資産10億の人に100万円あったらどうしますか?

 

といっても、はぁ、、、?

という返事をされるのが目に見えている。そんな感じだろう。

 

もちろん30万円はあったら嬉しいけど、

 

あまり反応しない自分に驚いた。

 

30万は1日に上下する数字だから増えても減っても微増減という感覚。

 

50万といったら流石に大きく感じますけど。

 

この感覚が何処で別れるかが、資産の強さなんでしょうね。