億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

モノホン

ども、ばじるです。

 

資産がトントン拍子で増えて5480万くらいまで行きました。

 

過去最高は5,800万なのでまだまだ足りないですが、

 

短期間に1千万以上増えてます。

 

そのうち下がると思うけど。

 

感覚麻痺してて、1千万増えてもふーん。という感じです。

 

6千万は取り敢えず超えないと消化不良。

 

もっと上を目指すために、超富裕層の方のセミナーに参加したり、

 

改めてYouTubeで超富裕層が出ている過去動画を見たり、語っていることを聞き直したりしてました。

 

改めて見直してみると、

 

共通項はみなさん頭が良く、気さくで明るい顔をしてニコニコしている。

 

同時にお金が増えすぎてちょっと人生に飽きてるような印象も受けました。

 

いわば金銭的にはゴール向かえたし、それなりに贅沢したし、

 

今さら事業やるでもないし、じゃあ何を生き甲斐にするの?

 

という雰囲気です。

 

億超えしたらそんな感じになるでしょうか?

 

ベンチマークしてる人はみなさん10億り人で大体30億は持ってるようだ。

 

ありがたいことに成功者は人生訓を語りたがる。

 

お金持ちの特徴◯選とかお金待ちが大切にしている習慣みたいなものより、

 

本物の超富裕層から投資の状況や成功方程式を聞いて感じ取った方が確実。

 

それにしても皆さんクレバーなんだよなぁ。

 

仕組みをしっかり理解して本質をつくのが上手いから、

 

世の中の投資という仕組みもしっかり理解して活用してる。

 

そして儲けの単位は億だ。数千万だと少ない感覚。

 

資産30億で3千万儲けたところで、

 

300万の貯金が、3万円増えた程度のインパクトですからね。