億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

アパせど成功の話

財布は堅く、投資は緩く。

 

ども、ばじるです。

 

以前アパレルせどりについて書いたんですが、チャンスを見つけた気がしてやってみました。

 

結果、見事に1300円くらいの利益が出ました。

 

欲しかったものがサマーセールで50%offで売っていて、これって欲しい人他にもいるんじゃないかと思ったのがきっかけです。

 

実際はなかなか売れなくて当初の出品よりは値下げしたし、でもいいねがちょこちょこ増えてたので売れる気はしてました。

 

メルカリに10%も取られるんで、やっぱりそこが苦しい。

 

仕入値が相当安くないといけないし、高級品じゃないと利益でないし、かといってメルカリで高級品が簡単に売れるのかとか、色々な難しさもある。

 

でも、アパせど自体がすぐに売れるとは限らず、値下げ依頼があったら下げてでも売った方が良いらしいんで、

 

時間がかかるのは仕方ないのでしょう。

 

株なら1日で2000円はすぐ取れる。やっぱり自分は株の方が向いてると思いました。