億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

高級ブランド店を巡る

ども、ばじるです。

 

最近高級ブランド店を巡るようになりました。

 

といっても見るのはお客さんの方です。

 

ばじるはユニクロのようなのっぺりした無地の上下なので入ったら追い出されてしまいます。

 

だから外から眺めて、こういうところでみんな当たり前のように買い物してるんだなって、

 

外から別世界を覗き込んでる感じです。

 

普通に中学生とかでも親につれられて高級ブランドを臆せずに買ってるし、無理して買いに来て緊張してるというより、皆さんスーパーで長ネギを買う感覚で買ってる。

 

スーパーリッチ風の外国人も多いですね。

 

中国、ベトナム、タイとか。

 

あとはパパ活やラウンジ嬢をつれてる感じのお客様とか。

 

全体的にはオホホホ系のおばさまが多い。

 

男性はブランドってそんなに興味ないし、一個買ったらそれでいいってなりますもんね。

 

富裕層女性同士のマウントの取り合いは恒例行事です。

 

新作とか入手困難なレア物は人気なのでしょう。

 

同じ空間だけど相容れない分厚い壁がある。

 

あんまり興味ないけど、せめて追い出されない位の資産は持ちたいですね。