億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

高級住宅街の要塞のような家の持ち主

ども、ばじるです。

 

何度となく高級住宅街を巡ってるのですが、特にお気に入りの凄い豪邸がありました。

 

土地の広さ、石垣と塀の立派さ、高さ、門構え、全てが度肝を抜かせる要塞のような邸宅の持ち主が判明しました。

 

今問題を起こして話題になっている某会社の社長さんでした。

 

もともとソニー盛田昭夫さんの邸宅があった土地を買い受けて新築したそうです。

 

土地は当時20億だったそうだけど、今は時価40億で、家や城壁も合わせると60億の価値だそうです。

 

某会社では月に利益が30億出ていたそうですから、そりゃ都心の一等地に公共施設並みの要塞を作れるわけですね。

 

30億といったら中堅上場企業が年に稼ぐ利益です。それを毎月稼ぎ出してるわけです。凄いですね。

 

年間360億をオーナー企業で稼いでるなら、役員報酬30億くらいもらってるかもしれません。

 

年収400万の人が800万の家を買うくらいの感覚で買えてしまいます。

 

政治家や華族ではなく、高卒で一代で財を成して建てたわけですから大したものです。

 

国の支配者みたいなフィクサー的な人が住んでるのかと思ったら庶民出身の一般の人だったのは少し安心しました。

 

私にもあなたにも60億の邸宅を買うチャンスがあるということですね。

 

問題は何をして稼ぐかですが。