億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

目ん玉飛び出てまうで

ども、ばじるです。

 

SBI証券のマイ資産というページをポチポチしてたら損益率というのが出てきました。

 

50%と出てて、詳細を見るを押したら米国株は60%でした。

 

つまり含み益だけで見ても5000万という資産は1.5倍になって出来た数字ということです。

 

米国株は4000万で損益率60%なので2500万が4000万に化けてるということです。

 

そもそも2,500万あったのかというと、そんな大金あるわけもなく、毎年100万~700万くらい利益出してるので、

 

元手は1000万くらいでしょうか。

 

それすらもほぼ投資で貯めたお金なんですが。

 

だから本当の元手は500万くらいかもしれない。

 

毎月追加投資すべきなんだけど、なかなか生活費で回らなくて、むしろ投資資金降ろしたりしてる。

 

最近は流石にこれじゃヤバイと降ろすのはやめたけど。

 

4000万で60%損益率とか結構凄くて目ん玉飛び出そうになりました。