億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

消費という大麻

ども、ばじるです。

 

数万浮く事があったので、久々に消費をしました。

 

ここ何年も生活必需品か、本やゲームなどの転売できる資産か、ダイソーかすきやしか使ってなかった。

 

消費するのは本当に久々で、まるで久々に海外旅行に行くみたいな感じでした。 

 

まずは、高価格帯のファーストスードです。

 

ドリンク無しでも1,500円しました。

 

隣の席の人は欧米に海外留学してた頃を思い出すと言ってました。大学で経営学を学びに渡航されてたそうです。

 

ファーストフードでもいきなり格差の衝撃です。

 

そのあとは高級百貨店の無印良品で200円を超えるレトルトを3つも買ってしまいました。

 

小さなクッキーっぽいお菓子も気になって手に取ったら290円なのでさすがに震えて買えませんでした。

 

最後にいつものドン・キホーテに行ったらコスパの良い商品は廃止されて、わけわかんない高額品が代わりに並べられてました。

 

だからムカムカしてなにも買わずに出てきました。

 

ドンキが安いというのはもはやイメージだけの蜃気楼になりつつあるのかもしれません。

 

普段は真っ直ぐ家に帰って、ネトゲしてYouTube見るだけですが、

 

やっぱり消費すると生活に彩りが加えられて刺激があって楽しいですね。

 

ただ、ばじるには刺激が強すぎたので、いつも通り納豆食べてる方が逆に楽に感じました。