億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

配当貰いすぎて戸惑う投資家

物価は30%アップ。給与は0.2%アップ。(マジです。)

 

ども、ばじるです。

 

最近配当通知がドバドバ届いて戸惑ってます。

 

というのも今まで殆ど米国株での運用で、米国の配当は通知が来ない。

 

ここ最近はタイミング良く日本株にも投資を振り向けていて、今まで以上にロットを増やしたので配当通知が沢山届く。

 

そもそも配当あまり気にしてなくて、配当利回りは見るけど、配当が欲しいわけじゃなくて、値上がり益を狙うための指標でしかない。

 

だからとっくに売った会社から7000円とか12,000円とか、次々に届くと、おっ、おう。という感じになる。

 

富裕層ってこんなのを毎年大量に貰ってるんだろうな。

 

むしろ配当通知多いと、郵便局の人にも小金持ち住んでるとばれるから嫌なんですけどね。

 

普通、配当いっぱい貰ったら嬉しいんでしょうけど、貧困出身のばじるはムカムカしてきました。

 

何でクリックしただけでこんな大量にお金が入るのに、働いても糞みたいな賃金しか出ないんだ!と。

 

俺たちが働いた金はすべて株主に回ってるからです。

 

ばじるのような弱小投資家でこれだから、大株主や大富豪は生まれた時からこの数百倍数千倍貰ってる感じなのです。

 

もう全てが金、金、金。

 

金がないと人権もないのが今の世界。

 

まあ、でも殆どの人はそんなこと知らなくてのんびり幸せにやってるから、それならそれで平和かもしれません。