億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

先立つものはやっぱり

S&Pブル3倍、調度良く脂が乗ったところで売れた。

 

ども、ばじるです。

 

YouTuberで未亡人富子という方を見つけました。60代?の女性が料理してる中で一人言の日記のような感じで進んでいく動画です。

 

同居人、つまり愛人として旦那とずっと一緒に暮らしていたけど、ご主人に先立たれたそうです。

 

ただ、籍を入れてなかったので、マンション以外は何も残らなかったとのこと。

(マンションも残らない気がするけど、全部の動画見てないので謎です)

 

やはり急にお金がない状態で、夫に任せっきりだった60代女性が再スタートするのは大変で、

 

パートをやってるみたいですが、YouTubeもそこそこ人気が出て数万の収入になってるそうです。

 

老後の貯蓄をいくらでスタートできるかは重要ですし、

 

愛人という法的には他人の状態だと、女性側はとても苦労しますね。

 

老後0円のスーパーハードモードよりも、老後1億円の無双イージーモードで始めたい。

 

資産がたまってくると、お金がなかった時の感覚とか、ない人の感覚が薄れてくる。

(時々貧乏時代の唇を噛むようなつらく苦しい思い出がフラッシュバックしますが)

 

一方で節約過剰なのでみんなお金持ちにも見えてきます。

 

老後はYouTubeやるのも意外と良いかもしれません。