億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

住む世界

ども、ばじるです。

 

先日元怒羅権のワンナンさんという人が強盗で逮捕されました。

 

怒羅権は、在日中国人中心の不良グループが犯罪組織になっていった集団ですが、

 

ワンナンさんは最近は慈善活動に力を入れてるとメディアにも度々出ていました。

 

同じ中国人グループの住む家を襲撃してパソコンなど100万相当を奪って逮捕された。

 

その時抵抗されて、25歳のモンゴル系の若者が首を刺されて死亡したそうだ。

 

100万のために犯罪が起きて人が死んでしまうことに衝撃を受けた。

 

ワンナンさんも更正しきれなかったこともびっくり。

 

同じ中国人同士なので何かの報復だったのかもしれないが。

→後日談、どうも相手は中国人の投資詐欺グループで、やましいお金だから叩いても警察に届けでないという目論見だったようです。

 

それでいうとスマホで見て軽い気持ちで強盗始める若者も増えてるわけで、

 

強盗は金額の問題ではないのかもしれない。

 

富裕層は100万なんてはした金だという感覚だと思う。

 

先日書いた通り、月に1000万とか使うわけだから。

 

どのヒエラルキーに属するかで1万円という紙ペラ一つが、恐喝したり、体を売って手に入れるレベルなのか、数秒昼寝すればン十枚、ン百枚入ってくるのか、

 

そんくらい変わってくる。

 

わずか25歳で亡くなられた方は本当に残念だ。苦難が多く綺麗な人生でなくても、まだまだ酒を飲んだり、女を抱いたり、楽しいこともたくさん経験できたと思う。

 

そう思うと不憫に思えてなりません。合掌。