億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

自宅に2億

ども、ばじるです。

 

今日のニュースですが、この記事が出る頃には3ヶ月くらい前のニュースになってるでしょう。

 

自宅に2億相当の現金や金の延べ棒を保管していた女性が、空き巣に入られたそうです。

 

杉並区の4階建てのマンションの1階で、ベランダの窓に鍵をかけてなかったそうです。

 

金庫をバールでこじ開けられ、3-4人組に奪われて犯人は数ヵ月後?に逮捕されました。

 

この女性は経営者の30代の息子から資金を預かってたそう。

 

なぜ、自分の家でなく母親の1階のマンションに不用心にわざわざ2億預けていたのか?

 

なぜ、そこが狙われたのか?

 

2億も母親に預けられる30代で稼げる経営とは?

 

色々と想像が膨らみます。

 

港区のタワマン住んだ方がセキュリティやカメラの数もかなり多いので治安もいい。

 

こういうのを見ると、何千万、何億の宝石、時計、骨董品が売れるのもわからなくない。

 

その方が隠しやすい。

 

他にも色々隠しかた知ってるけど悪用されるのでここには書けません。

 

ばじるの自宅にはユニクロの服とティッシュと、プラステ4くらいしかありません。

 

一番高いのは7万弱のノートパソコンか、MacBookでしょうか。

 

ダイソンの扇風機やゲームボーイも売れるかな。

 

強盗が入ってもせいぜい30万くらいにしかならない。

 

それも引っ越し業者レベルで持ち出す必要がある。

 

嬉し悲しくもターゲットにはなり得ないですね。