億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層は三度ギラギラする

ども、ばじるです。

 

富裕層に人気の百貨店に足を運びました。

 

中はとてもギラギラしていて、サングラスを頭に載せてる中年女性や日焼けした恰幅の良い男性、モデル風の女性やクリエーター風の男性などが行き交います。

 

お金が掛け値なしに飛び交ってる感じがします。

 

富裕層はなぜか見るとすぐに富裕層とわかるオーラを持っている。

 

ボスっぽいオーラや、普通の人が選ばないような服、ひげ、眼鏡の形、ハットやハンチング帽などで特徴的だったり、

 

ユニクロのようにのっぺらぼうの量産型ザクではない。

 

最も富裕層はユニクロを着ているとも言われるので、百貨店通いの人の中には浪費家も紛れているんでしょうが、

 

例えばクリスマスツリーの飾りが一つ3000円で売ってて、それを親子で10個も20個もかごにいれてる人もいたので、流石に富裕層なんだろうなって思います。

 

ダイソーで似たようなの売ってるから勿体無いでしょ!みたいな発想はありません。

 

ビジネスで成功してる人は、周りに言うことを聞かせる、普通とは違うというオーラを纏ってる。

 

ユニクロすき家では身に付かないオーラだなって思いました。