億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

贅の極み

ども、ばじるです。

 

今日もとある高級住宅地を散歩しました。

 

如何にも高級感ありまっせ~というブティックが並び、奇をてらった、何じゃこりゃ、無駄に贅沢だな。という新しいマンションとショッピングビルが建てられている。

 

取材に来てるみたいで小綺麗な垢抜けた中年女性が英語で複数のアジア人と流暢に会話してる。

 

カフェにいくとみんな勉強や本を読んでたり、複数のデバイスを使いこなす勤勉だけどこれまたお洒落な若者たちで溢れてる。

 

みんな近所の富裕層の子女たちだろう。

 

道路ではセレブ感満載の若者がサングラスを後ろにかけてだらしなく歩いてる。

 

レストランではあか抜けた人達ばかりがランチしていて、外国人と日本人の混合で食事してる人もちらほら。

 

お洒落なモデルのような人や、服装はシンプルだけどグローバルな雰囲気の人も多い。

 

資産運用してる時は、1億貯まったらこの人達と肩を並べる気がしてたけど、

 

生まれも育ちも住む世界も全然違うので、永遠に邂逅できなそうです。

 

昔はこういう街じゃなかったけど、今は本当に漫画の中のような上級国民感がセレブが溢れる街になってる。

 

毎年富裕層と超富裕層の数がどんどん増えてるというのも納得できる。

 

歌舞伎町の東横や大久保公園とこの街を比べるとちょうど頂点と最低辺くらい違ってて、もうシニカルな笑い浮かべるしかない。