億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金持ちがみんな持ってるもの

ども、ばじるです。

 

お金持ちがみんな持ってるもの。

 

何でしょう?

 

それは、ビジです。

 

美女でもビジョンでもありません。

 

ビジネスです。

 

これは長年日本のお金持ちを研究してきて気づいたのですが、

 

例えば家がお金持ちと言った時に、旦那だけでなく、奥さんもビジネスを持ってることが多い。

 

そしてお爺ちゃんやお婆ちゃんもビジネスを持っていたりする。

 

雇われではありません。

経営者です。

 

ゼロイチで豪邸特集やってますが、GAFAファンドマネージャーがかろうじて会社員として存在しますが、それ以外はほぼ経営者か芸能人です。

 

中小企業の経営者でも普通に億を超える邸宅に住んでます。

 

経営者の年収ってどれくらいなんだろう?って調べてみたら、平均年収5,039万円だそうです(!)

 

300人未満の会社でも3,501万円だそうです。

 

だから家族に複数経営者がいることがどれだけ凄いかわかるでしょう。

 

また大体家族の中には株や不動産を保有してる人もいます。

 

最近は美人で高学歴の女性も増えてるから、結婚して子どもいても働き続けたいという人も多い。

 

だから奥さんも趣味的に個人事業規模のビジネスを展開していたりする。

 

エリートサラリーマンで年収1,200万円いってもそんなに凄いことではない。

 

むしろ中卒の土建屋の社長の方が凄かったりする。

 

ただ、忙しさとか不安定さでいうと経営者というのは休みがないので遥かに大変です。

 

だから何で俺は貧乏なんだ!

 

と嘆くならば、

 

ビジネス持ってないじゃん。

嘆く前に何か創れよ。

 

というのが神様のお考えです。

 

そうだ!郊外のコストコで買ってきてそれを都市で高く売ればいいんだ!

 

と気づいた人とか本当に天才ですよね。勇気もある。

 

だからビジネスのシーズ(種)はそこら中に転がっているのです。