億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層再考

ども、ばじるです。

 

富裕層の方と食事する機会がありました。

 

派手好きで、自己主張が強いけどコミュ力も高い。世間慣れしている。

 

親も経営者の方だそうです。

 

同じ人間だけど生きてる世界が全然違うなと感じさせる人でした。

 

しかし富裕層は色々なパターンがある。特にネット社会になって、投資家も含めて見た目モサっとしていてコミュ力が低くてTシャツ着ていても富裕層であることも増えてる。

 

メガネオタク風の人が仮想通貨で数千億の資産持ってる時代だ。

 

足りない能力を追い求めるよりも、持ってる能力を高めた方が良い。

 

引き続き地味な乞食投資家として、富裕層入りを目指します。