億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

人生何とかなるさナラナイサ

ども、ばじるです。

 

知り合いでスゴくアクティブな方が居て、ブランドもの買ったり、あちこち旅行や遊びに行って、常にスケジュールにレジャーを入れている。

 

聞くと貯金は全然ないそうだ。

親が金持ちというわけでもない。

 

そして決めゼリフは、俺はお金なくても人生なんとかなるって思ってるから!(キラーン)でした。

 

、、、何ともならないと思う。

 

こういう人が生活保護になっていくんだろうなって思う。

 

(本当に困ってる人も居るからこういう人"も"か)

 

働かなくても生活保護貰えばいいじゃん!という価値観がSNSで広まってるお陰でこれから抵抗がない人が今後増えてくるだろう。

 

生活保護も増えすぎると破綻する可能性あるから安心ではない。

 

ポジティブ&アクティブに生きるのはその人の人生哲学だから自由だけど、先々周囲にそのとばっちり持ってくるのは辞めてほしいな。

 

そんなこと思いながらミニ牛丼食べて華金も真っ直ぐ帰りました。