億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ここはスライムしかいない投資村

ども、ばじるです。

 

しょうもない話で申し訳ないんですが、よく歩いていて、

 

この人の資産はどれくらいだろうと想像したりします。

 

年齢が上がってくると、周りが自分より若いというのもあるし、路線地域的に雇われの人ばっかりなので、

 

たぶんみんな、ばじるのように6,000万は持ってないだろうなって思う。持っていても3-4千万じゃないでしょうか。

 

しかーし!

 

港区、千代田区、目黒区、渋谷区、品川区、文京区のあたりにいくと、

 

ばじるなんてゴミでしかないと実感できます。

 

明らかに周りの人たちは年収1000万以上とか、資産億超え感を出している。

 

というか何か垢抜けたエリート感が凄い。

 

路線でいうと日比谷線や銀座線、中央線の一部の区間とか。

 

サングラスを頭に載せたり、マフラーを巻かずにぶら下げたり、ジャケットの襟立てたり、モンクレール?とかタトゥラスのダウン着てたり、そういう人が普通に歩いてる街だ。

 

派手なスカーフ巻いたおばちゃんがサングラスかけて犬を連れてたりする。

 

なんか討論したら面倒くさそうなひと癖ありそうな人たちばっかり。

 

彼らの年収資産はどうなってるんだろうって思うけど、

 

経営者の平均年収は4-5千万と言われてますから、まあそういう人たちなんでしょうね。

 

スライムの街を抜けるとサイクロプスしかいなくて街にちかづけません。